Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シフォンケーキ

久々にお菓子作り
シフォンケーキバニラ味
やはり作るのは楽しいな♬
そして、プレゼントするのは照れるがもっと楽しい♬

継続して作ろう☺︎
【2015/08/31 18:37】 | 作る | コメント(0)
ソース作り


バジルがわさわさと出来たのでバジルソースを作る

バジル 50g
パルメザンチーズ 30g
S 小1/2
にんにく 2片
オリーブオイル 2/3c

以上をミキサーにて混ぜ合わせるだけ
松の実はなかったので今回はなし



ついでにマヨネーズも作る

卵 1個
S.P 少々
ワインビネガー 大1
オリーブオイル 2/3C

オリーブオイル以外のものをミキサーにて攪拌
オイルを少しづつ加える

今回はオリーブオイルが足りなかったのでグレープシードオイルで


2つのソース、何に使うかな☺︎
【2015/08/16 15:24】 | 作る | コメント(0)
クレームブリュレ
20080819143019
簡単デザートです。
プリンより簡単かも。
この後、カソナードを振りかけてバーナーではなく
熱々に熱したグリルで表面をキャラメリゼします。
お手軽です。オススメ!

【2008/08/19 14:30】 | 作る | コメント(2)
ネクター
20080722170816.jpg
今、果物売り場ではピンクの果物が多い。
ネクタリンなんかでコンポートとジュレを作ってみる。
実が熟れていなかったけど、コンポートにするとなかなか美味。
そして、ピンクが可愛い♪

この年で思ったのですが「ネクター」って
ネクタリンで出来ているのですか???
【2008/07/23 14:41】 | 作る | コメント(0)
びわのコンポート
20080627144429
試作も兼ねて。
バニラとシナモン、アニスでコンポート。
が、シンプルにした方がぜ~~ったい美味しいと思いました。
そして、旬の果物はそのままが一番!かな。

実はアニスはいまひとつ苦手でして・・・。
試作だから・・・入れてみました。
【2008/06/27 14:44】 | 作る | コメント(1)
次のページ
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

