Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
登頂
20080531143451
ベッドに登り、枕まで到達!
昨日より1階と2階の階段の上り下りが出来るようになりました!
【2008/05/31 14:34】 | | コメント(0)
そして
20080531143240
久々、カメラの前で良いお顔~もも~
【2008/05/31 14:32】 | | コメント(0)
うーん
20080531141446
気持の良いお昼だな。~スミレ~
【2008/05/31 14:14】 | | コメント(0)
スヤスヤ
20080531140825
サクラの昼下がり
【2008/05/31 14:08】 | | コメント(0)
マッターホーン


29-05-08_1532.jpg

東横線学芸大学近く、『マッターホーン』のバームクーヘンを頂く。

このお店、1店舗しか構えてないそう。

栞の「当店はこの一軒 ”心をこめてていねいに。”」という言葉が響く。

決して華やかなお菓子ではないけど素朴な味わいが良い!


しかし画像悪し・・・。 

【2008/05/29 00:00】 | 日記 | コメント(0)
今朝の出来事
28-05-08_0732.jpg
暴れていたスミレをにらむサクラ。硬直するスミレ。
我が家のルールを教えているのか?
【2008/05/28 00:00】 | | コメント(0)
三重奏
25-05-08_1606.jpg

いつもはミルクを泡立ててカプチーノのところ機械の切換が面倒くさくおおちゃくしてカフェラテを作る。

思いの外、きれいに3層。ラテも良いかも。

【2008/05/27 00:00】 | 日記 | コメント(0)
頒布会0805



今月は『ガトーバスク』

スペインとの国境近くにあるバスク地方のお菓子です。

4月のレッスンでしたものですね。

素朴な味わいがなかなか好評でした。嬉しい♪









【2008/05/22 00:00】 | 教室&頒布会 | コメント(0)
半熟


13-05-08_1208.jpg

今日のお昼に冷凍のカルボナーラを食べる。

袋から出すとこんな感じ。

そして卵を切ると↓

13-05-08_1209.jpg

こんな感じ。

電子レンジでチンしても固まってない。

凄い・・・・。

パスタだけでは寂しいのでゴマパン添える。

【2008/05/13 00:00】 | 日記 | コメント(0)
スフォリオテッラ
12-05-08_1458.jpg
イタリア展にて。日本橋のカヤバッチョのもの。
パートフィロがグルグル巻きになっていて中にはオレンジ風味のリコッタチーズ。
うーん、うーん、期待外れ・・・。
【2008/05/12 00:00】 | 日記 | コメント(0)
バニラバニラ
11-05-08_1411.jpg
頂きました。しかもマダガスカルのもの。ラフィアでキュッと結んでいる姿も可愛い♪早速、バニラたっぷりのプリンを作ってみよう~(^O^)
HさんTさんありがとうございました。
【2008/05/11 00:00】 | 日記 | コメント(0)
さくらの次は…
07-05-08_1921.jpg
たわわなサクランボを頂きました。お味の方はやはり山形には負けるけど甘酸っぱくて美味でした。
【2008/05/09 00:00】 | 日記 | コメント(0)
こんなもの頂きました。


09-05-08_1521.jpg

会社の上司にこんなものを頂きました。その昔、出雲に行ったときには無かった!

そしてその時には縁結びの紐を買って喜んで帰ってきたが・・・お参りしたところが

本殿ではないと同行した友人に後に聞かされる。

更に、紐は絡みまくり、切れまくり。


09-05-08_1523.jpg

そして中味はこんな感じ。

そのうちご利益あったら、お知らせしますね☆

【2008/05/09 00:00】 | 日記 | コメント(0)
脱走防止!
08-05-08_0719.jpg
Nprinさんより教えて頂いた柵です。
昨日は私が外出の際にすきをみて脱走。今日はリードごとお散歩終了後に逃走。全てスミレ(>_<)この柵で脱走防止!
【2008/05/08 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
草食動物?
07-05-08_0801.jpg
今朝、バラの葉っぱを切っていたら片っ端から葉っぱを盗みガシガシ噛み砕き食べるスミレです。(と言っても、噛み砕くのが楽しい模様)このように餌もワシワシと食べてくれたらなぁ。
【2008/05/07 00:00】 | | コメント(0)
韓国土産
07-05-08_0755.jpg
兄よりもらう。IKKOオススメのクリームだそう。試した姉によると薄付きファンデーションらしくなかなか良いらしい。
【2008/05/07 00:00】 | 日記 | コメント(0)
GW〆
06-05-08_1539.jpg
八幡のルニドファコンにてワイン会。本日もお昼から愉快でした。なんと産まれる前のワインまで登場(^^)一番好きだったのはシャトーミュゼールでありました。
【2008/05/06 00:00】 | 日記 | コメント(0)
ついつい
05-05-08_0933.jpg
この時期、お水撒きしながら食べてしまいます。
【2008/05/05 00:00】 | 日記 | コメント(0)
そして
05-05-08_0940.jpg
バラの季節となりました。
【2008/05/05 00:00】 | 日記 | コメント(0)
切手
01-05-08_1736.jpg
最近、よく見る切手は鳩のもの悲しいものばかりでしたが、こんな可愛いものも。どこで入手出来るんだろう?
【2008/05/01 00:00】 | 日記 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

