Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仕事納め
20081230184547
昨日、今年最後のご注文。
2種のチョコムースです。
チョコのケーキと言うリクエストでわなわなどれにしようと考えた挙げ句こちらに。わなわなしないようにレシピをストックしとかないと!
来年こそは!!
【2008/12/30 18:45】 | 日記 | コメント(0)
『BARU竹末』
20081230184220
教えてもらったお店へ、Hさんとさくちんと行く。
豚のメニューが多いのか。豚が沢山飾られていた。
こちらが前菜。これでお腹いっぱい!この後にチーズのせカツレツ。これまた美味。
ワインも結構あるよう。

さくちんの写真取り忘れ。残念。
さくちんの手相判断によると結婚線は3本らしい。今から慌ただしいのか?私の人生。
【2008/12/30 18:42】 | 日記 | コメント(0)
ついでに
20081229083415
モモも。
【2008/12/29 08:34】 | 日記 | コメント(2)
スミレは
20081229083035
矢島美容室のストロベリーになりました(^^)
毛玉取りのブラッシングに2時間。それで、500円増しならば安い。トリマーさんありがとう!
【2008/12/29 08:30】 | 日記 | コメント(0)
少しずつ
20081229074621
お正月モードに入っています。
【2008/12/29 07:46】 | 日記 | コメント(0)
レッスン0812
20081229072212
レッスンで使ったほうれん草。
今月は『ほうれん草とベーコンのキッシュ』
他にも美味しい組合せが沢山ありますが、一番好きな組合せ。
年末のお忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました!
【2008/12/29 07:22】 | 日記 | コメント(0)
ノエル2
20081227165816
こちらはお店でのクリスマスパーティー用に作ったケーキです。
約30cm×20cmの30人分位のベリーふんだんのケーキです。
今朝、お礼のお電話をご丁寧に頂き、ほっとしつつ朝から何だか幸せな気分です。
【2008/12/27 16:58】 | 日記 | コメント(0)
ノエル
20081227095822
こちらの生地に。
今年は『オペラ』です。
ガナッシュとバタークリームが挟まっているケーキです。
今回はバタークリームをお子さんも食べられるようにプラリネクリームに。
も私のコルドンでの卒業試験の課題だったものです。
楽しいクリスマスのお役にたてられていますように。
【2008/12/27 09:58】 | 日記 | コメント(0)
これは
20081225192230
【2008/12/25 19:22】 | 日記 | コメント(0)
頒布会0812
20081215233543
焼き菓子詰め合わせです。いつもに比べ種類が多いので少しきつかった節もありますが、完成品を見ると自己満足。
もう一週頑張ります!
【2008/12/15 23:35】 | 日記 | コメント(4)
とりかつ丼
20081215154054
旦過市場のとりかつ丼屋さんへ連れていってもらう。
かなり美味!ハーフで十分です。大盛を覗き込みましたが、青年男子向き(笑)
【2008/12/15 15:40】 | 日記 | コメント(2)
ロミアス
20081215083610
なかなか上手く出来たのでパシャリ。
ロミアスの絞りは苦手なもんで。
【2008/12/15 08:36】 | 日記 | コメント(2)
もう一枚。
20081215083418
ブッダ
【2008/12/15 08:34】 | 日記 | コメント(0)
ラズベリーが…
20081215083223
クリスマスパーティーのケーキのご注文を受けて材料調達に行くとフレッシュのラズベリーが!
嬉しくって飾っていくとブッダの頭に見えて仕方なくなった(涙)
『ブッシュ・ド・ブッダ』になる。
【2008/12/15 08:32】 | 日記 | コメント(0)
HACCI
20081215082225
久々の更新です。
マダムHACCIの石鹸を戴きました。箱も可愛いです。
ツルツルピカピカになるのが楽しみ♪
情報通の友人に感謝!
【2008/12/15 08:22】 | 日記 | コメント(1)
温かいもの
20081201072300
『湯タンポ』頂きました。
可愛いです。朝まで温かいです。
気にはなっていたもののなかなか自分では買わず。
今からお教え通りこちらのお湯で顔を洗います(^^)
ありがとう、Lちゃん!
【2008/12/01 07:23】 | 日記 | コメント(4)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

