Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今月のお菓子
20090227165551
「ミロワールカシス」
カシスのムースとチョコのスポンジの組合せです。
カシスは黒すぐりと呼ばれ、ヨーロッパでは薬用に。ビタミンはオレンジの10倍と言われています。
色が可愛いのです。
【2009/02/27 16:55】 | 日記 | コメント(1)
春のおもてなし
20090227091527
昨日より、LivingWayさんにて「春のおもてなし」をテーマに華やかに店内がコーディネートされています。
その中で2日間だけ、春の祝い膳のセミナーが行われます。
↑昨日行われたもののお写真です。
春らしく素敵でしょ!講師はLEAFさんです。
デザートに私のお菓子「金柑のカトルカール」を使って頂いています。
その写真は撮り忘れです。
また、後日。
【2009/02/27 09:15】 | 日記 | コメント(0)
部下
20090227083046
本当に良く働いてくれるキッチンエイド君。
たまにキーキーと嫌な声を出しますが。
このクリーミーな泡立ち!お見せしたくなりました。
これからも頑張ってもらいますよ。
【2009/02/27 08:30】 | 日記 | コメント(0)
サダハルアオキ
20090220220340
アップが遅くなり反省。
バレンタインフェアの中のイベントで青木さんのトークショーに行く。
相変わらす良くお喋りされる方。実は11年前にパリでのご自宅のお菓子教室に行っておりました。トースターなどで作るお菓子もあったのですよ。懐かしい~。
しかし、このショコロンは1憶5千万円の機械使用らしい。
ご挨拶兼ねてショコロンを購入して、サインまで頂きました。覚えていて下さって良かった。
元気ももらえたバレンタインでした。
【2009/02/20 22:03】 | 日記 | コメント(0)
CHOUWARI
20090220215206
昨日のレッスンで話題にのぼったシュワリ。
今日、急遽天神に用が出来、弾丸で行ってきましたので気になり並んでしまった
石村萬成堂から出ている新感覚のギモーブらしい。
マシュマロだね、マシュマロ。
中にジュレやチーズが入っているので新感覚と言う感じ?
横には鶴の子がこ洒落て置かれていました。確かにあれもギモーブだ!
美味しかったが期待が大きすぎたかな?
【2009/02/20 21:52】 | 日記 | コメント(0)
ダリア
20090210145216
こちらはダリアくん。
めちゃ可憐です。フフ
【2009/02/10 14:52】 | 日記 | コメント(0)
ライラック
20090210144902
SATCを見てからずっと気になっていたライラック。
初めてお花屋さんで見ました。
花びらは可愛いのにお値段は可愛くないね。
お店の方が水がすぐに下がると言われたように1日で水が下がった。涙。
SATCのどの場面かわかるかた、嬉しいです。
【2009/02/10 14:49】 | 日記 | コメント(2)
2月レッスンのお知らせ
今月は「カシスのムース」を作ります。
予告していたものと違ってごめんなさい。

下記の日程で行います。

2月22日(日)11:00~
2月28日(土)10:30~

ご都合の合う方はご連絡お待ちしております。


【2009/02/04 17:46】 | レッスン日程 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

