Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レッスン0904
20090430175137
今月は「パンドジェンヌ」と「ムースショコラ」
直訳するとジェノバのパンという意味で、アーモンドがたっぷり入っています。
シンプルだけど味わい深いお菓子です。
ムースは卵を入れてリッチに仕上げています。

ご参加の皆様、お疲れさまでした!
【2009/04/30 17:51】 | 日記 | コメント(0)
パン ド ミ
20090429154331
苦手な苦手なパン作りをしてみた。
先日のレッスンでパン作りの楽しさを語られていた方のお話を聞いて作ってみたくなり。
出来栄えは今一つだが、お味はなかなか!と、思った。ま、レシピ通りですからね。
まずは、こんなもんか~。
【2009/04/29 15:43】 | 日記 | コメント(0)
カチョカブァッロ
20090417201620
牧歌のカチョカブァッロチーズを頂く。
パッケージも可愛いけどお味もグーらしい。楽しみ♪
ありがとう~!



因みに携帯からはうに濁点が打てずブとなっています。
【2009/04/17 20:16】 | 日記 | コメント(0)
サバラン
20090416222643
ルノートルの春限定サバラン。久々に食す。
パリよりもアルコール少なめ?
美味!
【2009/04/16 22:26】 | 日記 | コメント(0)
PAYARD
20090416221910
高級エクレール。
チョコフォンダンがしっかりしてます。
本日、最後の一個でした。
【2009/04/16 22:19】 | 日記 | コメント(0)
Le nougat
20090416160959
銀座のビストロへ。
和美さん美奈子さんゆかりさんと。
こじんまりして良い感じ
ピンクの豚の絵もね。
【2009/04/16 16:10】 | 日記 | コメント(0)
オイスターバー
20090416160827
横浜ベイクウォーターにて。
まりちゃん陽子と共に。
4種の牡蛎の食べくらべが出来ました。私は兵庫がお好み。
そして、カキフライが美味。
【2009/04/16 16:08】 | 日記 | コメント(0)
とけるブリオッシュ
20090416160126
横浜にて。
とろけると言うのかかるいと言うのか。
【2009/04/16 16:01】 | 日記 | コメント(0)
特大オペラ
20090412144805
30人分の大きさ。
この大きさになると端の処理が一気に出来る大きなナイフがなく、見た目悪し。
残念。
【2009/04/12 14:48】 | 日記 | コメント(0)
オーダー
20090404182900
ピンクのケーキ、うーん微妙…。
発想の乏しさに自分で情けなくなった。
【2009/04/04 18:29】 | 日記 | コメント(4)
カッパーガー
20090404182514
地元若松のカッパーガー。
美味なり!
【2009/04/04 18:25】 | 日記 | コメント(0)
神の雫
20090404175728
薦められて大人買いは出来なかったけど大人借り?!してみた。
かなり読み応えあり。
最後のワイン談義が勉強になる。
小学校以来のマンガ。時間がかかってしまう。読む速度も老化したのか?
【2009/04/04 17:57】 | 日記 | コメント(0)
レッスン0903
20090404074321
今月は「洋梨のシャルロット」と「ヘーゼルナッツのフィナンシェ」。
シャルロットとはシャポー(帽子)からきていて、帽子の形と言われています。
今回はビスキュイの中にババロアとウィリアムポアールで風味漬けした洋梨を加え、上面に洋梨でお花の様に飾り付けしました。
ご参加の皆様お疲れ様でした!
【2009/04/04 07:43】 | 日記 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

