Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
R’sサロンレッスン0907
セッティング

今月は涼しげなセッティング。
そして、夏にぴったりのカレーが
メニューに組み込まれていました。
↑「極上シーフードカレー」
あまりシーフードカレーを食べたことない
私にとって新たな好物が増えてしまいました。
美味しいものはやはり手間隙かかっていて
家に帰って作るかな・・・・と思っていたら
なんと先生があとはシーフードを入れればOK
までの状態のカレールーを作って下さっていました。
感謝!
週末にでも頂こうと思います。



【2009/07/30 09:21】 | 日記
夏野菜のテリーヌ
20090726075528
今月のレッスンでちょこっとお出ししました。
見た目よりも作り方は簡単!茹でたお野菜をゼリー液にからめ型に入れていくだけ。ポイントはお野菜は結構柔らかめに茹でてください。
コラーゲンもたっぷりの一品です!
【2009/07/26 07:55】 | 日記
レッスン0907
20090726074822.jpg   20090726074825.jpg

「アプリコットのムース」
「すももカクテル」



お抹茶のビスキュイの上にアプリコットのムース。
このムースはメレンゲも入っているのでかなりフワフワ。

すももは時間が経つとこのように2層になります。暑い日にすっきりと美味しいドリンクです。
【2009/07/26 07:48】 | 日記
頒布会0907
20090726070713
「ブルーベリータルト・イタメレのせ」


アーモンドクリームとカスタードクリームを合わせたクリームに福岡県産のブルーベリーを敷き詰め焼いています。
焼いたタルトの上にイタメレを絞りバーナーで表面を焦がしています。
イタメレとはイタリアンメレンゲのことで時間が経っても形が壊れないのです。ベークドアラスカとかにも使いますね。
【2009/07/26 07:07】 | 日記
いちぢくのタルト
20090711063926
友人からのオーダー。
最初はマンゴーのタルトを思い描いてましたが、ふといちぢく好きを思いだし変更。
おめでとう~社長(けいちゃん)!
【2009/07/11 06:39】 | 日記
ショートトリップ
20090707131549
20090707131546
宇佐神宮に行く。
森林浴も出来、心洗われた感じ。
こんなきれいな睡蓮を見たのは初めて!
【2009/07/07 13:15】 | 日記
レッスン0906-1
20090705111935
20090705111933
20090705111930
6月は「スフレチーズケーキ」と「桃の蜂蜜バルサミコソース」

スフレチーズケーキは材料さえ揃えば後は混ぜるだけ。
しかし、簡単なようでメレンゲの泡立てがポイントなのよね。

桃はお家で眠っているバルサミコを是非皆さんに使っていただきたい一品。
食後に出すとお家レストランになること間違いないです!
【2009/07/05 11:19】 | 日記
7月レッスンのお知らせ
7月は下記の日程で行います。

7月16日(木)
7月23日(木)
7月25日(土)
いづれも10:30~です。
*8月はお休みとなります。

お時間合う方は是非お待ちしております。
尚、現在コメントを閉じておりますので、ご興味のある方はお手数ですが、右記HPよりアクセスして下さい。
よろしくお願いします。
【2009/07/05 05:45】 | 日記
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

