Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
R'Sサロン0908
20090830162415
夏の特別レッスンへお伺いしました。
お野菜たんまりの構成。
丁寧な仕事と一品一品感心。
こちらは最後のデザート。甘すぎずさっぱりとしたチーズケーキでした。
【2009/08/30 16:24】 | 日記
PAUL
20090827154942
レッスン前にさくっとランチをPAULにて。
このボリュームで630円とはかなりお得です。
【2009/08/27 15:49】 | 日記
WILTONレッスン
20090827154620
お菓子の道具などで有名なWILTONの体験レッスンへ行って来ました。
これは今日の私の作品。絞りはやはり難しいです。
熊のアゴがながいですね。
結構はまりそうな予感です。
【2009/08/27 15:46】 | 日記
タイトルなし
20090824133002
S子さんと大丸地下でお茶。私は蓬白玉をチョイス。次回は氷にするつもり。

通のおば様は並んでいる段階でオーダーしており、座るとすぐに氷が運ばれてきた。
【2009/08/24 13:30】 | 日記
タコサラダ
20090820153354
タコとパプリカのサラダをキュウリの器に入れてみました。
ドレッシングはマスタードドレッシング。

中味がほうれん草にグリルチキンならばラデゥレの「サラダ コンコルド」かな?
【2009/08/20 15:33】 | 日記
ガトーバスク
20090818133429
中はこんな感じです。
これは巨峰のコンフィチュールが挟んでいます。
【2009/08/18 13:34】 | 日記
出来上がり
20090817173119
「ガトーバスク」の出来上がり♪
【2009/08/17 17:31】 | 日記
試作
20090817145204
さて、何が出来るでしょう?
【2009/08/17 14:52】 | 日記
バジルソース
20090817132456
今年、我が家では不作だったバジル。
姉の家では豊作だったようでお盆の帰省の際に持ってきてもらう。
バジルソースをせっせと作る。食べたいときに和えるだけなんで重宝しそう。
【2009/08/17 13:24】 | 日記
お知らせ
西部ガス八幡ショウルームにて下記の通りフランス菓子レッスンを行います。
今回はスペイン国境に近いバスク地方のお菓子です。

日時:9月1日(火)10時30分~13時30分
内容:ガトーバスク、お料理2品
参加費:500円
*先着12名様


ご興味のある方は西部ガス八幡ショウルーム(0936217721)までお問い合わせ下さい。
お待ちしております!
【2009/08/16 17:28】 | 日記
八重咲き
20090814143855
トルコ桔梗です。
涼しげで可愛い!

…しかし、エアコンが壊れているこの部屋は暑い、暑すぎる!!
【2009/08/14 14:38】 | 日記
嵐去る?
20090812142108
昨日、3週間滞在していた姪っ子と1週間滞在の甥っ子が帰りました。
普段、お玄関にスニーカーなど並ぶ事のない我が家。
昨晩は嵐の後の静けさを強く感じる夕食でした。
不思議とうるさいけど小さい子からはパワーを与えられますよね。
【2009/08/12 14:21】 | 日記
なんちゃってデニッシュ
20090804173725
パン屋さんで偶然、ブルーベリーデニッシュの作り方を見てしまったので真似てみました。
冷凍庫に眠っていたパイ生地の切れ端を1cm角に切り、アルミにポロポロと入れて真ん中にジャムをのせて焼く。
仕上げに粉糖をふりかけ高温で溶かす。
仕上げの粉糖はしっかりかけるべし!
【2009/08/04 17:37】 | 日記
なんちゃってデニッシュ
パン屋さんで偶然、ブルーベリーデニッシュの作り方を見てしまったので真似てみました。
冷凍庫に眠っていたパイ生地の切れ端を1cm角に切り、アルミにポロポロと入れて真ん中にジャムをのせて焼く。
仕上げに粉糖をふりかけ高温で溶かす。
仕上げの粉糖はしっかりかけるべし!
【2009/08/04 17:36】 | 日記
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

