Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぶどうのレアチーズケーキ
20091003155452.jpg
バーベキュー後のケーキのご注文。
レアチーズケーキの上に旬のぶどうの果肉も入ったゼリー。
一応、屋内と確認したので食べるまでに溶けていないはず。
【2009/09/25 22:18】 | 日記 | コメント(0)
20090925221535
急遽Cちゃんが誘ってくれて行ってきました!
めちゃ興奮しましたよ。

率直な感想。
「アイドルっているもんなんだ~」
【2009/09/25 22:15】 | 日記 | コメント(0)
R'sサロン0909
20090921113442
先週末、R’sサロンのレッスンに行ってきました!
今月は秋のテーブル。
まだまだ残暑残る日が続くのでガラスの器で涼しさを。
下に敷いている漆器が器の柄を引き立たせます。

お料理は中華でした。
・ハドシ(えびのパンサンド)
・鶏肉とこんにゃくの煮込み
・黒ゴマご飯
・抹茶シロップのわらびもち

どれも実際お家で作ってみよう!と思う品々で
特に抹茶シロップのわらびもち最高に美味しかったです♪
【2009/09/21 11:34】 | 日記 | コメント(2)
こちらが
20090918134308
講習会のクラムで出来たお菓子です。
美味しそうでしょ!


何故だか先日アップできてなかった…。
【2009/09/18 13:43】 | 日記 | コメント(0)
洋菓子協会講習会
20090916172740
20090916172738
先月に引続き参加。
講師はテレビチャンピオン3回連続優勝の横山シェフ。
身近な素材で出来るものが多く、お菓子屋さんではない私にはありがたい!
上記のチョコのお菓子はジェノワーズの切れ端などのクラムを使用したもの。
某有名シェフも感心していました。
有意義な1日でした。レッスンで還元したいです!
【2009/09/16 17:27】 | 日記 | コメント(2)
2ショット
20090916081526
気持ち良さそうです♪
【2009/09/16 08:15】 | 日記 | コメント(0)
タイトルなし
20090913165553
昭和26年のレシピで昔懐かしマドレーヌを焼く。
残念だが小さいときに母が焼いていてくれたものの方が美味しかった。
そのレシピを教えてと言ったらなくした!と即答。残念。
型、型紙は昔から家にあるもので。
今回、ビックリしたのは貝印のろごが昔から変わってないこと!
【2009/09/13 16:55】 | 日記 | コメント(2)
頒布会0909
20090911190026
夏休み明けの頒布会。
今月は「いちぢくのリンツァートルテ」
ウィーンの伝統菓子でシナモンが効いている半生菓子の様なものです。
フランボワーズが主流のところ旬のいちぢくをサンド。
【2009/09/11 19:00】 | 日記 | コメント(2)
渋皮煮
20090908161121
秋ですね。


久しぶりにコメント欄を開きました。
変なメールが来ませんように。。。
【2009/09/08 16:11】 | 日記 | コメント(2)
たまには
20090907225131
登場してみましたぁ。
【2009/09/07 22:51】 | 日記
バースデーケーキ
20090907085956
甥っ子のお誕生日に慌てて作る。
先週末より習い始めたWILTONのように仕上げたかったのですが、タイムオーバー。
かなりヒドイ出来ですが、記念に。
【2009/09/07 08:59】 | 日記
いちじくのコンポート
20090904150431
まずは、ロゼワインのコンポート。
なかなか美味なり。
【2009/09/04 15:04】 | 日記
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

