Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クスクス
20091025103352
代々木上原のビストロにて和美さん、美奈子さん、ゆきさんと。
お野菜がたんまり添えているクスクス。かなり美味!
クスクスにお湯をかけた後に1分電子レンジにかけるとモチモチするらしい。
かつて鳥の餌と家族に嫌がられたが次こそ美味しいのを!
【2009/10/25 10:33】 | 日記 | コメント(0)
朝粥
20091025103024
チコ、真理ちゃんと元町中華街にて。
お酒を飲んだ次の日はあっさりと…のはずが、五目肉粥を頼んだのはちょっと失敗。
朝から肝はきつかったな。チコの海鮮が正解!
【2009/10/25 10:30】 | 日記 | コメント(5)
Napule
20091023235947
博美さんとランチ。
2007年ピザ職人1位に輝いた方のお店。
嵐のように喋り倒しました!
【2009/10/23 23:59】 | 日記 | コメント(4)
表参道にて
20091023230504
表参道にて見かける。こんなに大きくても体重は20キロ前後であった。
【2009/10/23 23:05】 | 日記 | コメント(2)
浅草ぶらり
20091023144841
初雷門
【2009/10/23 14:48】 | 日記 | コメント(0)
WILTON3
20091020221905
今日はカップケーキのデコレーション。
運動会に行けなかった亮二君モチーフに。
【2009/10/20 22:19】 | 日記 | コメント(0)
WILTON2
20091017172253
WILTONレッスン2回目の作品。
ナッペの下手さが辛い…。いやいやそれよりもデコレーションの勉強だもんね!
【2009/10/17 17:22】 | 日記 | コメント(0)
頒布会0910
20091014083352
「モンブラン」ですね。
下からタルト、アーモンドクリーム、その中には自家製渋皮煮にバニラビーンズ入り生クリーム、そしてフランス産のマロンペーストと言う構成です。
【2009/10/14 08:33】 | 日記 | コメント(2)
栗のカトルカール
20091012172142
カトルカール=4分の1と言う意味のお菓子。
バター、砂糖、粉、卵がそれぞれ4分の1の配合なのです。
今回はお砂糖を減らしてマロンクリームを加えて作成。甘味がちと足りず、自家製渋皮煮のお味がぼやける。不味くはないが微妙。
【2009/10/12 17:21】 | 日記 | コメント(0)
タイトルなし
20091012155432
グランドハイアット地下のSTAR26にてサバラン購入。
家にサバラン好きさんがいるので見かけるとつい買ってしまいます。
なかなか美味。もすこしお酒が効いていてもいいかな。
【2009/10/12 15:54】 | 日記 | コメント(0)
吉田牧場
20091010152557
岡山県吉田牧場のカマンベールチーズを頂く。
冷蔵庫の野菜室で熟成させて下さいって説明付き。これがかなり分厚いのですよ。
吉田牧場のカマンベールは初めてなんで食べるのが楽しみ~!
【2009/10/10 15:26】 | 日記 | コメント(0)
眠い
20091009081900
朝からはしゃぎ過ぎました。
【2009/10/09 08:19】 | 日記 | コメント(2)
レッスン0909
お菓子試作 120  お菓子試作 123

「エクレア」と「ナシのコンポート」
今回のエクレアはショコラ味とカフェ味。
個人的にはカフェが好きかな。
ナシのコンポートは洋ナシでは良く作るけどナシにて。
小豆をのせると案外さっぱりと頂けるのでした。


【2009/10/07 21:22】 | 日記 | コメント(0)
10月レッスンのお知らせ
10月は下記の日程で行います。

・10月27日(火)
・10月29日(木)
・10月31日(土)
いずれも10:30~です。


今月は栗を使ったお菓子を考えています。
参加ご希望の方、お問い合わせはコメント(鍵コメントできます)を
お送りいただくか右記のHPよりメールをお送り下さい。
よろしくお願い致します。

【2009/10/03 16:03】 | 日記 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

