Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中華杉本
20091130084944
福岡市西区生松台にある一軒家の中華料理屋さんにてワイン会。
今回はシャンパンが好きだったな。蓮花のハチミツの香りがしたのよ。
8人で7本。
ワインもさっぱり中華(確か香港の広東風らしい)も眺めも大満足な一日でした。

写真は前菜の牡蠣のフライ。酔っ払う前にまず撮りました。
【2009/11/30 08:49】 | 日記 | コメント(0)
おか野
20091118083133
お誕生日を「おか野」にて祝ってもらいました!Tちゃん、Tさんありがとう!

話しは尽きることなくかなり楽しい2時間でした。
もちろん、お料理も美味。写真は野菜とお魚のミルフィーユ仕立て。こちらの前菜でお腹一杯になった3人でした。
【2009/11/18 08:31】 | 日記 | コメント(0)
いちご
20091115173051
お誕生日ケーキのご注文。
4歳のお坊っちゃんのお誕生日でいちごのケーキをリクエストされたものの、今年はいちごが遅く巷ではまだ見ていなくってお断りするしかないかと諦めていたらデパートにて発見!
こう言うときに個人商店は苦労するのです。
~miki tomi~
【2009/11/15 17:30】 | 日記 | コメント(0)
新たなこと
20091106055508


11月より鞘ヶ谷ガーデン光と風の教会のカフェにて
少しですがお菓子を出させていただくことになりました。

お庭も教会も素敵なところです。
ここら辺で随一のハーブガーデンと思います!
是非、お立ち寄り下さい。
【2009/11/06 05:55】 | 日記 | コメント(0)
11月レッスンお知らせ
今月は下記の日程で行います。

24日(火)
26日(木)
28日(土)
いづれも10:30~です。
お時間合いましたら是非、お待ちしております。
【2009/11/06 05:54】 | 日記 | コメント(0)
講習会0911
20091105170709
福岡県洋菓子協会の講習会を受講。
講師は寺井シェフ。今年の締め括りにふさわしい先生。(写真右)
どれも美味でございました!
そのうち東京の先生のお店に行ってみよう!

講習会に参加するとキラキラと輝いている若者を見るのも楽しみなんだな~。
【2009/11/05 17:07】 | 日記 | コメント(2)
ラデゥレ
20091103065731
羽田空港にてマカロン購入。
ちょうど飛行機に駆け込む間際の良いところにあるのです。

ちびちびと頂きました。美奈子さん情報によると日本で作っているそう。そっかぁ~。
【2009/11/03 06:57】 | 日記 | コメント(0)
レッスン0910
20091101230257
「モンブラン」と「サブレポワブル」


こちらは試食用の小さなモンブラン。
ルノートルのマカロン皿に盛ってます。
レッスンではアントルメを作りました。
そして、チーズも入った胡椒(ポワブル)のサブレ。お酒にめちゃ合うと思います!
【2009/11/01 23:03】 | 日記 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

