Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誰にも教えたくないバター

「グランフェルマージュ」のバターを情報通Kさんより頂く。
あるタレントさんが誰にも教えたくないと言われた代物らしい。
勿体ないお化けが出る前に頂きま~す!
【2010/04/28 13:15】 | 日記 | コメント(0)
西部ガスイベント1004

託児付きのお菓子レッスンでした。
お土産に持っていけるもの!と言うことで、ダクワーズとイチゴのムース。
ムースはプラスチックの可愛いカップなんかに入れていけばOK!
ダクワーズはちょっと難しかったかな…。
写真はクロックムッシュと春野菜のサラダも写っています。
【2010/04/26 04:59】 | 日記 | コメント(0)
レッスン1004

右から
「タルトオシトロン」レモンのタルト。
「抹茶のフィナンシェ」
「イチゴのムース」


タルトの上部はイタリアンメレンゲ。皆さん各々デザインが違い個性が出ていましたね。

ご参加の皆さんお疲れ様でした~!
【2010/04/26 04:52】 | 日記 | コメント(0)
狩り

いちご狩りに行ってきました。
びっくりするくらい大きくて、摘みたては特にジューシー!
さすが「あまおう」
【2010/04/21 04:16】 | 日記 | コメント(0)
キラキラカード

実物はもっと可愛いです!
キラキラとしています。使うのが勿体ない。

まりちゃんありがとう。
【2010/04/12 19:35】 | 日記 | コメント(0)
諫早にて

ゆかりさんに教えてもらった犬もOKなお宿へ。
初の犬同伴旅。
調子に乗って3匹連れていったことを後悔する瞬間も多々ありましたが良い思い出になりました♪
【2010/04/05 08:53】 | 日記 | コメント(0)
びわソフトクリーム

始めての犬達との旅行の帰りに大村PAにて食す。
なんとな~くびわのお味?
【2010/04/04 16:41】 | 日記 | コメント(1)
ポンピエール

久々のランチ会を「ポンピエール」にて。
皆、忙しいのでなかなか会えなくって昨年の秋以来かな。
ランチはコースのみで、こちらはお魚料理。帆立のアメリケンヌソース添え。
3月の連休最終日に行ったのですが祝日のランチをしてくれるお店はありがたいですよね~。


*ポンピエール
0935330833
【2010/04/01 09:27】 | 日記 | コメント(0)
「NINE」

映画を観てきました。
ミュージカル仕立てとは本で読んでいたものの、正直意味不明な映画でありました。
途中、出ていく人も。
確かに女優陣は美しかったけど…。
誰かこれを観て面白かった!と思われた方ポイントを教えてください。


先日観た「噂のモーガン夫妻」の方が単純で面白かったな。
【2010/04/01 09:18】 | 日記 | コメント(1)
4月レッスンお知らせ
今月は下記の日程で行います。

22日(木)
24日(土)
いずれも10:30~です。

お時間合いましたらお待ちしております!
【2010/04/01 06:40】 | 日記 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

