Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パチパチとうさぎちゃん

来年はパチパチと跳ねますかな。

Sさん、ありがとうございました~。






【2010/12/30 12:10】 | 日記 | コメント(0)
お正月準備

今年はゴージャスなおリボンをつけてもらいました。
例年よりも大きい!






【2010/12/29 16:49】 | 日記 | コメント(0)
GASHIYO






コストコ帰りに、以前友人に教えてもらった津屋崎にあるイタリアンへ。
目の前が海と言う絶対のロケーション!
お食事も手抜きのない感じ。失敗なのは、こんな海の真ん前なのにお魚を注文しなかった我々。


海には犬連れが多く、次回は我が家のワンコも連れて行きたいな。

レストランの窓から撮影。逆光っす…。


【2010/12/24 13:45】 | 日記 | コメント(0)
そして、ありがとう。

鉄なべにて、最後にケーキを用意までしてくれた皆さま、ありがとう!








【2010/12/05 17:09】 | 日記 | コメント(0)
食のトライアスロン最終章


昨晩は、忘年会&お誕生日会を「鉄なべ餃子」にて。
3日連続外食、久々~。いやいや、滅多にない。
しかし、強靭な胃袋。いけちゃうんですよね~、これが。
地元にも鉄なべと言う餃子屋さんがあるけど、こちらの方が一つが大きくドッシリとした感じ。パリパリと肉汁が良かったっす。
何個食べたかは記憶なし。







【2010/12/05 17:05】 | 日記 | コメント(0)
BistroOKAJI

20年ぶりに再会する同級生達と、ランチ。
今はオーストラリアで暮らすY子とハワイでの仕事が控えているY。可愛いお子ちゃまのママ達、H子とYちゃん。
変わらないね~と皆で連発。

すっかり記憶に残ってなかったけど、キティちゃんのサブバックを愛用していたらしい。私。そんな時代もあったんだね。

本日は、戸畑のビストロにて。最近話題のお店だと、ランチの後に会った友人に聞き、楽しい時間を過ごせたし、そんなお店と知り、何だかお得な気分。

こちら、メインのミラノ風カツレツ。
トマトの甘味をギュッと感じました。








【2010/12/04 07:02】 | 日記 | コメント(0)
三隈


女子会(Tちゃん、Cちゃん、Yっぺ、Mちゃん)忘年会をちゃんこ鍋の「三隈」にて。
まずはお刺身の盛合せ。トゥルン&こしのある食感が食欲を増していく。残念なことはあらにワサビを付け忘れて食した事。チッ。
次なるは焼き込まれた鉄板に乗っかったステーキにお野菜。これまた立派なニンニクが敷かれていて、鼻腔をくすぐる。しかし、明日は仕事と頭によぎりニンニクは風味だけにとどめておいた。ホクッと美味しいんだろうな~。
〆は待ってました!あらのちゃんこ鍋。
しっかりとしたお醤油ベースに脂の乗ったあらにほんわり甘みの効いた白菜らのお野菜が良い脇役振り。いやいや、主役級なのか?
〆の〆はもちろんお雑炊。これもちろん食べなきゃね!!
はい、お代わりもいきました。

帰宅後、本日も信楽焼のタヌキが鏡の前に。ガーン。
今日ばかりは半身浴でも元に戻らず。

タヌキの原因、写真とり忘れ…。
代わりに本日ヴィンテージと称して使用したエピをアップ。


次回はスッポン鍋かな?












【2010/12/03 01:40】 | 日記 | コメント(0)
プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

