Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お菓子教室0806
『ルバーブのタルト』
20080628170422.jpg
ルバーブを皆さん食べられたことがないと言うことで
”やった”と思う。
うーん、意味のない私の感想。


『自家製リコッタチーズ』
お菓子 005
牛乳にレモン汁を入れて火にかけるだけ。
超簡単リコタチーズです。
チーズにコンフィチュールをかけるだけでもいいと思いますが
私には何だか物足りなかったので、サラダにトッピング・・・
のみにしようと思っていると、レッスン当日の朝、
超簡単ベーグルを作ってみるとこれがなかなかいけるので
ベーグルも皆さんに作っていただき、ベーグルチーズを
楽しんで頂きました。


ご参加の皆様ありがとうございました。
どれか一つでもご自宅で作られると嬉しいです♪









お菓子 004
もうパン作りはしない!と決めていましたが
こういう簡単なものならば楽しいし(私としては)好きです。

お菓子 006
今月はアジサイ月です。クロスもお気に入りのものです。
あ、でもちょっとしわが気になりますね。
【2008/06/28 17:04】 | 教室&頒布会 | コメント(3)
<<頒布会0806 | ホーム | びわのコンポート>>
コメント
お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました。

ルバーブ、もっとこちらでも手に入りやすくなるといいですよね。

ベーグル、自分でも笑っちゃいました。
是非、作ってみてください!
【2008/06/30 06:40】 URL | miki #-[ 編集]
今日もステキなレッスンをありがとうございました~i-176
私にとって初めての出会いとなった“ルバーブ”i-189
ぱっと見、セロリに似てたけど、
食べると甘酸っぱくて結構スキかも~i-228
しかーし。
何故か名前が覚えられないi-230
家に帰って、家族に美味しかった自慢話?をしようとしても、
“ルバーブ”の単語が思い出せない…
「えっとぉ~すごく珍しくて、甘酸っぱくて~」
だけの表現で
「ルバーブでしょ?」
と、姉から一言。
な、な、なぜ分かったi-198
なんか悔しい。(笑)
ルバーブ、ルバーブ、ルバーブ…。i-248

感動ベーグルも是非作ってみま~すi-179i-178
【2008/06/29 01:08】 URL | eiko #JoOer8Sk[ 編集]
楽しいレッスン、ありがとうございました。
ルバーブは、10年程前に、紀ノ国屋で発見した時から、ずーっと、ずーっと気になっていた食品だったので、今回挑戦する事ができて、本当に嬉しかったです。取り入れてくださり、ありがとうございます。タルト、ルバーブの甘酸っぱさが、家族にも大好評でした。ベーグル、早速Rさんが、ノリノリでした(笑)忘れないうちに、復習してみます。
【2008/06/28 22:33】 URL | LEAF #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

