Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お菓子教室0807
毎日、暑い!
と言うことで涼しげなものをご用意。
まずは、「モモとヨーグルトのムース」
試作0807 008
↑はアントルメですがレッスンではカップデザートとして
小さなカップで仕上げました。
残念ながら、写真を撮ったはずが・・・ない・・・です。


もう一品は「豆腐白玉、抹茶アイス添え」
試作0807 015
お水の代わりにお豆腐で白玉粉を練っていきます。
硬くならないというところがグー。
そして、ヘルシーですよね。
白玉粉100gに対してお豆腐130gでお試し下さい。
時間が経ち、硬くなったらもう一度茹でてください。


抹茶アイスも作ったものの・・・。
久々にこちらのお方に登場していただくも・・・。
20080729071008.jpg
かなり時間がかかり作りおきのアイスを
結局フードプロセッサーにて攪拌して添えました。
うーん、こちらのお方を使いこなすにはかなり至難の業?!
【2008/07/29 07:22】 | 教室&頒布会 | コメント(2)
<<夏野菜のプロヴァンス風フレンチ | ホーム | ネクター>>
コメント
そうそう、最近流行らしいです。
私もはなまるを見ていて、キターと思ってしまいました。
【2008/08/02 08:54】 URL | →LEAF #-[ 編集]
今朝のはなまるは、グラスデザートの特集でした。今、都会で大流行なんですって。
先日のレッスンは、まさに流行の最先端だったんですね。ますます嬉しいです。
【2008/07/29 13:57】 URL | LEAF #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

