Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
FAUCHON(PARIS)
Paris0809 057 Paris0809 059
Paris0809 058 Paris0809 062
全てエクレアです。モナリザはすでにご紹介済み。
まだまだ、沢山ありました。フランスの国旗、トリコールなどなど。
そして、右下はお菓子ではなくお惣菜なのです。フォアグラやお野菜が入っています。
昨日、こちらのフォアグラを頂こうと行ってみるとなんと先週までだったらしい。ガ~ン(涙)
今週からはお菓子のエクレアも数が少なくなってました。
あ、モナリザはありましたよ。定番なのかな?


先週、私が頂いたのはこちら↓
Paris0809 065
自分が平凡な人間なのを恨む。
選んだのは、紅茶とキャラメル。。。
なんでもっとカラフルなのにしなかったのか!今週もあるよ~。
美味しかったからいいけどね。
そうそう、クリームにはほとんどお砂糖を使ってなく、上部のフォンダンで甘味を調節していました。
お勉強になりました。

そして、なんとまた高校時代の同級生に偶然フォションで再会。
5年前にサンジェルマンのモノプリで会ったお方。
また、会うなんて。現在は仏人のだんな様とこっちに住んでいて通訳などの仕事をしているらしい。
高校の同級生のなかで私に会う確率が一番らしい。
また、5年後会うかな?
今回、芸能人をまだ見ていない(ミーハー?でも必ず誰かを見かけるのです)けど思いがけない再会があったので良しとするか。
【2008/09/09 13:40】 | 日記 | コメント(2)
<<パン屋さん(PARIS) | ホーム | ラデュレ(PARIS)>>
コメント
昨日、帰国しました!
激似の親子は沢山見たぞ!
その通り。ラデュレのラッピングは可愛いというかあの色が可愛いのかな。

【2008/09/11 22:09】 URL | →ココマリ #-[ 編集]
そ~そ~!例のやつですわ…親子連れの中でも特に母子激似のんです。ラデュレって銀座にできたとこよね?ラッピングとかも超カワイイのんよね?いつまでそちらに???
【2008/09/10 03:15】 URL | ココマリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

