Plaisir cafe
miki's diary
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お菓子教室・3月


今回は桜をイメージ?!した品々です。

まずは、桜の形をした焼きメレンゲ。そのまんまですね!

おうちに余っている卵白を使って作っていただければ・・・。

↑桜の口金が可愛いでしょ。


と~っても簡単に出来る水羊羹。

今回、材料屋さんで桜こしあんが目に付いたので桜水羊羹に。

和菓子、やっぱりいいですね☆

イチゴクリームのクッキーシュー。

中にはイチゴクリームと、トロトロクレームパティシエールを。

クッキーシュー、イチゴクリーム、クレームパティシエール、

どれを引き算してもよいかと。

試作の際に、引き算できなかったので・・・。

あとは、ご自身で!


そして、そしてお稽古にお見えになったYさんよりふきのとうを頂きました。

ふきのとうを使ったレシピまで添えてくださって!感謝♪

早速、ふきのとうオイルを作りました。

何だか、ワインにも合いました~。




【2008/03/24 00:00】 | 教室&頒布会 | コメント(0)
<<新福菜館 | ホーム | 大人買い?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miki

Author:miki
現在、お菓子教室はお休みしています

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

